スポンサー広告 | page top↑
特大飾りに願い託して 草津・老杉神社で七夕のつどい
驚異の防臭・消臭・抗菌効果!▽ニオイキラーカップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000026-kyt-l25
 滋賀県草津市下笠町の老杉神社で7日、「ジャンボ七夕飾りのつどい」が開かれた。訪れた地域の住民や子どもたちは、家族の健康や将来の夢を短冊に書き込み、長さ約10メートルの2本の竹につるした。
 子どもの健やかな成長などを祈ろうと毎年開いている。
最新健康情報は・・・人気blogランキングへ
竹は境内から切り出し、短冊は当日訪れた人に思い思いに書いてもらう。
 この日朝から多数の親子連れが参加し、用意された短冊に「家族元気で過ごせますように」などと願い事を書いた。主婦小寺貴子さん(31)は長女の陽向(ひなた)ちゃん(2つ)の短冊に「きりんさんと会いたい」と代筆し、一緒に竹につるした。竹は10日まで本殿前に飾される。



◆健康関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

ロハスと健康ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<原爆投下はしょうがなかったのか=久間防衛相発言 | ホーム | ベトナム天候不安、日本戦も延期の可能性が!?>>
コメント
--おっはー--

よろぴおっは!
by: * 2007/07/08 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lohasx.blog108.fc2.com/tb.php/339-5b096b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
