スポンサー広告 | page top↑
避難の88歳死亡 熊本・美里町
【あっ晴れ気分10包×5個+1個セット】気分爽快!やる気がでる!手遅れになる前に!一日分(4種8...
 大雨被害に見舞われた熊本県美里町で、砥用(ともち)中学校の武道館に避難していた同町柏川、無職坂本シズ子さん(88)が10日朝に亡くなった。

 同町によると、同日午前6時前、坂本さんの親せきが起こそうと声を掛けたが返事がなく、救急車で町内の病院に搬送、午前6時半前、死亡が確認された。死因は心不全とみられる。

 同町は6日から大雨となり、1人暮らしの坂本さんは7日に隣接地区の「農村婦人の家」に自主避難し、8日から同校に移っていた。
最新健康情報は・・・人気blogランキングへ
坂本さんが暮らしていた柏川地区は道路が寸断されるなどして孤立。大半の住民が避難生活を余儀なくされた。

 日赤の医師らが9日に住民の健康状況を確認したが、緊急を要する住民は「いない」と判断し、救護班の派遣を見送っていた。避難所常駐の保健師2人が同日夜、坂本さんを問診した時点でも異常はなかったという。

 同校では10日も約90人が避難生活を送っている。

=2007/07/10付 西日本新聞夕刊=
(引用 yahooニュース)




◆健康関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

ロハスと健康ニュース | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<病院・鉄道・航空、スト中も必須業務維持が義務に | ホーム | 国保交付金 新仕様で算定ミス隠し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lohasx.blog108.fc2.com/tb.php/382-9b8b0a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
避難生活
避難生活最新情報今回は事前に買い込んでいた。衛星携帯電話を購入し連絡網も確保。台風14号被害の後に作成したマニュアルに沿った行動だった。 24人の入院患者は投薬や点滴で避難できない。台風で負傷したり、通過後も避難生活 芸能!トピックス【2007/07/18 14:20】
避難生活
避難所生活最新情報四国新聞いまだ避難所生活を続ける人もいる。 もちろん少雨の香川なら大丈夫というわけではない。台風6個が四国に上陸し、県内に洪水や高潮の大被害をもたらしたのは2004年のこと。その翌年は正反対で、 卓上パチンコ【2007/07/18 15:15】
避難生活がうああああ、、
あの時はもう一段高いじゃけどあった後、上海の暴落を受けて急落していったのでさらさら同じになるとは限らんけど、あの時もこんなチャート+アナリストの方々は強気な発言ばっかりじゃったんじゃ。w昨晩のNYは下げたようじゃし、ちぃと気になるところではあるんじゃね。 山田花子【2007/07/19 01:59】
| ホーム |
