スポンサー広告 | page top↑
トッティ、ついに代表引退!
☆とんとろ☆とは?健康な豚1頭からやっと取れるのが200gだけ。豚のホッペのお肉なんです。見た...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000044-ism-spo
 現地時間20日、イタリア代表として長年活躍してきたFWフランチェスコ・トッティ(30)が、代表のユニフォームを脱ぐことを発表した。ロイター通信が報じている。

 代表チームでも、所属クラブのローマ(イタリア)でも、主軸として欠かせない存在だったトッティ。代表として58試合に出場9ゴールを決めているものの、2006年W杯決勝を最後に、「ほかに目標がある」などとして代表招集を辞退し続けていた。

 記者会見に臨んだトッティは「身体面で様々な問題を抱えており、代表チームでのキャリアに幕を下ろすことに決めた。技術的な問題ではない」とコメント。
最新健康情報は・・・人気blogランキングへ
W杯終了後、どうすればよいかずっと考えてきたが、最終的に健康の方が重要だとの判断を下したという。

 トッティは昨年、足首を骨折しながらも、懸命の治療を受けてW杯に強行出場。その後、足首に金属のプレートを埋め込んだままリーグ戦などを戦い、セリエAでは得点王に輝くと、その功績が称えられ、UEFA(欧州サッカー連盟)よりゴールデンブーツ賞の栄誉を手にしている。トッティ自身も、この好調さは代表から距離を置いているためと語っていた。

 心配されていた足のプレートだが、先ごろ、医師により除去手術は不要と判断されており、代表への復帰も囁かれていたトッティ。イタリアメディアは、トッティがパートタイムという形での代表復帰を視野に入れていたが、ロベルト・ドナドーニ監督とFIGC(イタリアサッカー連盟)はこれに反対だったとも報じている...

ニュースの続きを読む




◆健康関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆健康関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

ロハスと健康ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中馬街道:曽木町・大中―蘭仙地区、散策マップと道標製作--土岐のNPO /岐阜 | ホーム | 中越沖地震:県、9月初旬まで保健師を派遣 議会は義援金 /三重>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lohasx.blog108.fc2.com/tb.php/520-ae7b6f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
