スポンサーサイト
スポンサー広告 | page top↑
消費生活相談1・7倍(前年度比)急増 山城広域振興局、06年度まとめ
【あっ晴れ気分10包×3個セット】気分爽快!やる気がでる!手遅れになる前に!一日分(4種8粒)×...
 京都府山城広域振興局がこのほどまとめた2006年度の消費生活相談件数は343件にのぼり、05年度の1・7倍に急増した。相談窓口を拡充した要因もあるが、架空の請求書が送り付けられたり、インターネット利用をめぐるトラブル相談が増えており、同局は「怪しいと思ったら1度立ち止まって相談してほしい」と呼びかけている。
 最も相談が多かったのが、インターネットや携帯電話などの運輸・通信サービスの120件で、05年度比74件増えて全体の35%をしめた。身に覚えのない代金の督促状が届く架空請求、「ワンクリック詐欺」などアダルトサイト料金の請求が多いという。
 2番目に多い金融・保険も53件に倍増、多重債務や投資商品の勧誘にからむトラブルが目立つ。
最新健康情報は・・・人気blogランキングへ
パソコン関連機器などの教養・娯楽品が39件、冷暖房システムなど土地・住宅設備などが31件の順だった。
 同局は06年度から相談員を1人から2人に、相談日を週3日から5日に拡充した。このため受け付け件数が増えた面はあるが、実際に販売会場に誘い込まれて高額な健康医療器具を売りつけられるなどの被害も出ている。60歳以上の高齢者の相談は22・4%にのぼり、住宅設備など訪問販売をめぐるトラブルも後を絶たないという。
 07年度も架空請求をはじめ前年度を上回るペースの相談が寄せられている。同局は月1、2回催す巡回相談を京田辺、木津川両市に加えて久御山町でも始め、代表的なトラブル事例をホームページに掲載するなどして注意を促している...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆健康関連ブログ記事
[販売戦略]ALSI、フィルタリングソ...
... 最新フィルタリング情報は・・・ 健康と医療ランキング また、市場シェア1位で、日本PTA全国協議会推奨商品でもある同製品の家庭版「InterSafe Personal(インターセーフ パーソナル)」を、7月10日から9月30日まで無償で提供 ...

今日の出来事7.24
... くれぐれも体を労わってあげてくださいね 僕も、あのタイの風邪で2週間もダウンして、また改めて健康の大事さを痛感しました 僕は、先日19日に帰国しました おかげさまで、風邪もすっかり治りとっても元気です ゴルフ、釣り、飲み会、バンド練習 ...

☆☆☆新人入店速報☆☆☆
... 明るい健康的な乙女が面接にきてしまいました。15時半からの緊急デビューです すぐに御予約承ります <PR>風俗デリヘル新人情報なら 池袋 風俗 デリヘル新人情報 ・ 渋谷 風俗 デリヘル新人情報 品川 風俗 デリヘル新人情報 ・ 新宿 風俗 デリヘル ...

ヴィヴィっと
... 健康診断受けてなかったのを忘れていて「これは使える 」とひらめいてしまった。 午後から健康診断で直帰。 直帰にする意味がわからないと同僚に散々突っ込まれながらも、 何とか広島での上映滑り込みに成功しました。 悪魔に魂売り渡した女は強いぜ。 ...

☆お知らせ☆
... 『みがわり人形』をプレゼントしております(^o^)/ 色によっていろいろ意味があるようで、ピンクは恋愛、青は健康、緑は成績アップなど… スタッフも皆それぞれいろんな色の人形を身につけております♪ 願いが叶うと良いのですが…(汗) そして ...

#割とバタバタ-#
... 異常気象? 今日はカーテンしめきってPCやってる 不健康な人でした♪ ま、これからが夏ですから!!((意味不- 今日・・・誰か誘って遊びに行こうと思ったのに・・ お母さんがミシンの修理屋さん 呼んじゃって・・・:家から離れられない ああ-悲しい。 ...

エステティシャンde栄養士KAZUE
... 健康によさそうなメニューばかりで参考にして作りたいものばかりですよ。 最近肩こりがひどくいし、体がだるくて調子がよくないんですよね。 ... 体の健康には食事は大切だと思うの。もちろん美容にも。 私は ...

愛川ゆず季の画像
新人らしい初々しさ、親しみやすく清潔感のある印象と明るく健康的なキャラクターは皆が愛すること必至!自作の詩・セルフフォトギャラリー・自己PR…そして肝試しまで!少し大人のイメージから ...



◆健康関連の無料のレポート情報
お悩み相談室(肥満の原因からお肌のトラブルまで)

「ついつい食べ過ぎてしまう」「なかなか運動ができない」「肌のハリがなくなってきたみたい」「肌が乾燥しちゃう」「顔にニキビが出て困る」「シミ・ソバカスが気になる」「ついついタバコを吸ってしまう」「目の下のクマが気になる」「髪がパサパサしちゃう…

現役ファッションモデルが使ってる、7日ダイエット

現役ファッションモデルが使ってる「あのダイエット法」

ダイエットというよりは・・

「究極の健康法」です!

7日で効果がはっきりと現れます!!!
しかも健康になります!

器具は何一つ使いません。ダイエット食品すら使い…



スポンサーサイト
ロハスと健康ニュース | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<食中毒予防パトロール 食品関係営業施設を巡回 | ホーム | おやじの舌も大満足 コンビニ各社、団塊向け弁当続々>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lohasx.blog108.fc2.com/tb.php/570-3d5dd4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デニム&ダンガリー 天国!
デニム&ダンガリーのママ服がブレーク中ですよね。私の周りのママ達もデニムダンガリーの服に夢中... デニム&ダンガリー 天国!【2007/07/26 21:44】
快晴堂 天国!
快晴堂の今年のスモッグのデザイン、もうご覧になられましたか?暑い夏を快適に過ごすための工夫が一杯のこの快晴堂のスモッグ... 快晴堂 天国!【2007/07/26 23:11】
ショートパンツ 天国!
ショートパンツが今年は流行中ですよね。ショートパンツの着こなしで注意しなければいけない点はたくさんありま... ショートパンツ 天国!【2007/07/27 00:19】
ポールスミス 財布 天国!
ポールスミスの財布を持っている男性は女性から見てもハイセンスだと一目でわかりますよね。男性の方にもってもらいたい財布のこ. ポールスミス 財布 天国!【2007/07/27 00:53】
| ホーム |
