スポンサーサイト
スポンサー広告 | page top↑
安全な食品・危ない食品の見分け方
ウェルネス ジャパン O2アクア (500ml X 24本)12倍酸素水
●肉
「心配なのは豚肉ですね。かつては成長が促進されるといわれて抗生物質が大量投与されていましたが、実際にはほとんど効果がないことがわかってきました。それでも、まだ使っている養豚業者が多い」
 BSE問題でパニックになった牛肉は大丈夫か。
「BSEを考えればオーストラリアビーフが安全でしょう。牛肉に限っていえば、霜降りにするために無理やり太らせている国産の牛より輸入牛の方が健康的です。牛肉は抗生物質の汚染が少なく、鶏肉に次いで安全ですね」
 その鶏肉だが、市場に出回っている約15%は抗生物質を控えた肉だ。抗生物質不使用の表示も広がっているので、安全な鶏肉は手に入りやすい。

●魚
 問題なのは養殖魚。
最新健康情報は・・・人気blogランキングへ
タイ、ハマチ、ヒラメ、カレイなど回転寿司でおなじみのネタだ。狭いいけすで養殖するので、病気予防のために抗生物質を使う。
「人間と魚の抗生物質は違うものですが、これらの魚をたくさん食べると耐性菌が体内にできて、病気のときに人間用の抗生物質が効かなくなることがあります」
 とくに水温が上昇する夏場は抗生物質の使用量を増やす。回転寿司では白身の魚を食べ過ぎないことだ。
 日本人が大好きなマグロはどうか。最近は畜養が多い。
「今のところ畜養に大きな問題は出ていません。でも、マグロは天然物でも水銀含有量が多く、食べ過ぎに注意してください。イワシも天然ではあるけど、ダイオキシン濃度が高い。そう考えると安全なのはサンマですね」
 アジやサバはどう見分ければいいのか...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆健康関連ブログ記事
リリィ病院へ行くの巻!
今日はりりィの病院へ行ってきました★ ★体重‥3.5㌔★ いたって健康優良児との事でした(○* 艸`*) 先生がいわく、 『キャバリアは(中間もいるけど)極端に大きいか小さいかなんですよねー』 だそうです。 ...

よつばとお化粧
... はい、今度はよつばです 右から 無地~影つけコントラスト調整~全体に吹きつけ明度調整 風香はピンク系の肌色でしたが、よつばはオレンジで健康なおこさまっぽく ちょっと濃すぎたかな~ ってくらいで丁度いいかもしれません ああでも風香との違いが ...

発売直後から注文殺到で、驚異的な転...
便秘に悩む方の健康食品「北の大地の天然オリゴ糖」

大雨
暖かい空気の上に北から冷たい空気が上空にきて関東地方昨日の夕方豪雨となり吉井の町も凄い雨が一時降りました。今日水沢観音近くの宝産業へ打ち合わせで10時に現地へ行きましたがもの凄い雨で道が所々水没しており2~3時間このまま降ったら被害がでる ...

お見舞い
... 身代わりになってくれる意味があるそうです。ちょっと前にこの人形の意味を知り、なんとか入院に間に合うように届けることができました。ノー天気に暮らしていて、お見舞いに行くと、健康であたしゃありがたいねぇ、と思います。はい。

今日の犬幼稚園 Buddy(ヨーキー)の...
... 当サロンは環境にやさしく、健康に考慮したシャンプーを使用しております。 愛犬にも安全を!! ●こだわりのbeauty salon サロンはこちら 犬幼稚園 Buddy Dogはきっとあなたと愛犬の間に新しい発見と更なる楽しみをもたらしてくれるはずです。 ...

サイ・ガーム
... コラートでしか売っていないようだ。どれ位日持ちがするか聞いたら、2-3日とのこと。では日本へのお土産に買うので、明日朝もう一度来る旨伝え、更に先の通りをぶらつく。この辺は健康そうな店が多く、1軒飲み屋があり、ビールで一休みしたが ...

オレンジチェリー
... 『トマトより甘くサクランボよりさわやか』ですよ 『美容と健康に』ですよ でもね、 まだつぼみの一つもありません・・・ 草丈は70センチほど・・・ 私の美容は、健康は・・・ もっと暑くならないとだめなのかな、やっぱり 枯らさ ...



◆健康関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト
ロハスと健康ニュース | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ポータブルDVDプレイヤーでワンセグ放送を観よう!「DVP-FX860DT」 | ホーム | 参院選落選してもニンマリ 若尾文子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lohasx.blog108.fc2.com/tb.php/656-29239adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マグロ養殖、実用化に期待
思ったよりも早いうちにマグロが日本の食卓から消えると、色々と言われてきましたが、そんな現状に希望の光がさしたようですね。 ZunZunNews 気になるニュースレビュー【2007/08/10 17:27】
| ホーム |
