スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
京大霊長類研 銚子渓のサル健康診断
グリーンウッド ミニパネル2WAYヒーター GMP-151
 小豆島・土庄町肥土山の銚子渓自然動物園「お猿の国」を中心に野生ニホンザルの調査・研究をする京大霊長類研究所は、今春実施した血液検査などの健康診断結果を報告書にまとめた。小柄なサルが多く、栄養状態の改善や同園周辺の樹木の回復には適正規模での管理が必要と提案している。

 健康診断は、餌付け野生ザルの健康調査を目的に同園を運営する小豆島観光開発(同町)の要請で実施された。

 同園周辺の野生ニホンザルは県指定の天然記念物。
最新健康情報は・・・人気blogランキングへ
A群、B群合わせて600~700頭が生息し、同園では群ごとに小麦21キロを、朝3キロ、昼3キロ、夕15キロに分け、野菜くずなどを加えて与えている。

 健康診断はA群から20頭、B群から10頭を捕獲し、比較のために愛知県犬山市の同大霊長類研究所で飼育するニホンザルのデータを利用して行われた。

 体重測定では、体重がやや軽く小柄、血液検査では赤血球が少なく貧血状態に近い▽タンパク質濃度が低く栄養状態が悪い▽尿素窒素の値が低くタンパク質代謝が悪い▽肝機能の低下-などが判明。便には細菌や寄生虫は観察されなかった。

 調査を実施した同大の渡邊邦夫教授(59)は小豆島でのサルによる農業被害を認識しながらも「栄養のある餌を求めて周辺の農地や人家を荒らすサルが高崎山(大分県)や箕面(大阪府)など他地域と比較して少ない。小豆島のサルの特異なおとなしさに興味がある」と話していた。
(引用 yahooニュース)




◆健康関連ブログ記事
リリィ病院へ行くの巻!
今日はりりィの病院へ行ってきました★ ★体重‥3.5㌔★ いたって健康優良児との事でした(○* 艸`*) 先生がいわく、 『キャバリアは(中間もいるけど)極端に大きいか小さいかなんですよねー』 だそうです。 ...

よつばとお化粧
... はい、今度はよつばです 右から 無地~影つけコントラスト調整~全体に吹きつけ明度調整 風香はピンク系の肌色でしたが、よつばはオレンジで健康なおこさまっぽく ちょっと濃すぎたかな~ ってくらいで丁度いいかもしれません ああでも風香との違いが ...

発売直後から注文殺到で、驚異的な転...
便秘に悩む方の健康食品「北の大地の天然オリゴ糖」

大雨
暖かい空気の上に北から冷たい空気が上空にきて関東地方昨日の夕方豪雨となり吉井の町も凄い雨が一時降りました。今日水沢観音近くの宝産業へ打ち合わせで10時に現地へ行きましたがもの凄い雨で道が所々水没しており2~3時間このまま降ったら被害がでる ...

お見舞い
... 身代わりになってくれる意味があるそうです。ちょっと前にこの人形の意味を知り、なんとか入院に間に合うように届けることができました。ノー天気に暮らしていて、お見舞いに行くと、健康であたしゃありがたいねぇ、と思います。はい。

今日の犬幼稚園 Buddy(ヨーキー)の...
... 当サロンは環境にやさしく、健康に考慮したシャンプーを使用しております。 愛犬にも安全を!! ●こだわりのbeauty salon サロンはこちら 犬幼稚園 Buddy Dogはきっとあなたと愛犬の間に新しい発見と更なる楽しみをもたらしてくれるはずです。 ...

サイ・ガーム
... コラートでしか売っていないようだ。どれ位日持ちがするか聞いたら、2-3日とのこと。では日本へのお土産に買うので、明日朝もう一度来る旨伝え、更に先の通りをぶらつく。この辺は健康そうな店が多く、1軒飲み屋があり、ビールで一休みしたが ...

オレンジチェリー
... 『トマトより甘くサクランボよりさわやか』ですよ 『美容と健康に』ですよ でもね、 まだつぼみの一つもありません・・・ 草丈は70センチほど・・・ 私の美容は、健康は・・・ もっと暑くならないとだめなのかな、やっぱり 枯らさ ...



◆健康関連の無料のレポート情報
簡単ロハスもんぺ

たんすの奥で眠っている着物はありませんか?
どうぞ、もんぺとして生き返らせてあげてください。
心豊かにスローでリッチな暮らしに役立てていただければ幸いです。

※この無料レポートをダウンロードされた場合、
あまのナオミによってメー…



スポンサーサイト
ロハスと健康ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上園が意地と執念で勝利もたらした | ホーム | メタボ運動で阻止し隊 県が今秋に指南役400人登録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lohasx.blog108.fc2.com/tb.php/664-749915c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。